南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

悠々自適イグコ(写真追加)

 イグコは相変わらず、昼過ぎのいっときだけは家に入れろ〜!と騒ぐけど、それもすぐに諦めて、中庭で長時間の日向ぼっこ、脱皮、食事、トイレ(洗濯機のうえでやるようになったので衣装ケースの蓋を置いたらちゃんとそこにしてた、これで掃除も楽チン)の生活。

DSC00549

 セイバの木のうえで午前中は日向ぼっこ。このセイバ、ワタムシがついてひどいことになってるんだけど……殺虫剤は使えないしねえ。

DSC00550

 両手をだら〜ん、お腹ぷっくり。最近のイグコ、だいぶ太ってきたよねー。まあ次の産卵に向けてしっかり体力つけてもらわないとね。

DSC00552

 午後のちょっと活発な時間。最近トゲちゃんを見てるから、イグコがでかく見えてきたw


 イグリンコは今朝パソコン机にやってきて、私の左手を湯たんぽ?代わりに半時間ほど寝そべってご満悦。10時には友人宅に行く約束があったので(結局キャンセルになったけど)、その時間まではいいよ、と使わせていたけど、9時半くらいには自分で下りてくれた。そして、満足した様子。威嚇はなし。

翌日

 イグコ、午後の日光浴(というより温泉気分?)の場所を見つけたらしいw

DSC00564

 ただ、ここに上がるのに足場がなくていつもモップやバケツを蹴倒すので、丸太を置いて登りやすくしてやった。