南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグリンコ、今日はおとなしく

 日曜に裏庭に出して闘牛状態になったイグリンコ。
 月曜はやっぱりまだちょっとピリピリしてたけど、私の部屋で普通に過ごし、一度だけ威嚇してきたけど、すぐにおとなしくなった。
 今日は朝からリラックスした様子で、私が部屋に戻ってくると、

DSC00755

 扇風機をひとり占めして涼んでたりw
 ちょーっとだけ背中を持ち上げて威嚇しようかな、くらいに緊張することはあったけど、声をかけるとすぐに落ち着いた。そして……菜っ葉を全部食べてた! やっぱり気分が落ち着くと食欲も戻るのかなあ。
 これで明日から、と期待したいところだけど、まあどうかな、波が行ったり来たりしながらだんだん静まっていくのかもしれない。