南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

タラちゃん、脱皮後の初食事

 先々週の日曜に脱皮したタラちゃん。その後、身づくろいしたりしてたけど、このときはまだ牙が茶色っぽくて、しっかり固まってないようだったので、まだ餌をやらずにいた。
 でも気付いたら二週間経ってるし、もうお腹空いてるよね? コオロギ、実は成虫からありんこサイズまですべてがごちゃ混ぜになってて、大きいのだけ取り出すのがすごく難しいんだけど……何とかやるしかない。


 で、昨晩だけど、3匹ほどどうにか捕獲してタラちゃんケースへ投入。

DSC00931

 入れたあと、懐中電灯で照らしだしたのがいい感じだったので写真〜。

DSC00932

 この時点でコオロギはまだ捕まえてないけど、ばっちり戦闘態勢。そしてもちろん、食べてました。