南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ワンコおもちゃを枕にするニャンタ

 いつもワンコの近くに寝ているニャンタ。今日はワンコのよだれだらけのおもちゃを抱っこして寝てた。

DSC00944

 ワンコのこと、大姉ちゃんだと思ってるからなあ。匂いで安心するのかもなあ。

DSC00946

 と、このとき人間は昼ご飯を食べてて、終わって台所で皿洗いをしていたら、ダンナが笑いをこらえた顔でやってきて、見てみろ、と無言で指さすので見に行くと……。

DSC00948

 私は皿洗い途中で手が濡れてたので、ダンナが代わりに撮ってくれた写真。
 そのあとワンコもご飯を食べて、コーヒー飲んでる私らの横にどっかりと腰を下ろしても、ニャンタは微動だにせず。

DSC00951

 そのまんまの格好で爆睡。

DSC00952