南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ミゾッチ訪問するトゲちゃん

 ランの置き場所をあれこれアレンジしたり写真撮ったりしていて、ミゾッチがやけにガサゴソしてるなあ、と見やると……いたのはトゲちゃんだったw

DSC01079

 こらこら、ないとは思うけどミゾッチの卵を食ったりするんじゃないぞ!?(`ε´)

DSC01080

 と思いつつ見てたら、トゲちゃん、ちゃーんとカメフードがあるところ知ってやがるw ちなみにミゾッチは右のほうでトゲちゃんを見てます。

DSC01082

 はー、食った食った。と出てきて、

DSC01083

 うんこらしょ、とウンコをし(ミゾッチが見てる)、

DSC01085

 ブロックに乗って、

DSC01087

 今日のご飯は?

DSC01088

 まだなの? 早くしてよね、もう。
 と言うので、あーはいはい、とフードを用意して振り向いたら、すでに塀の上。

DSC01089

 なので、金網のうえに置いてやった。ポーチュラカはこれ以上食われないよう、たらいでガードしてみた。昨日と今日は効果ありの様子。まあトゲちゃんがその気になったら、金網のうえの鉢のヤツ食われたり、プランタだって反対側から登れば楽勝だろうけどね。


 そのあと庭であれこれやってたら、足元にトゲちゃんがいてびっくり。地面と保護色でわかんなかったよ。間違って踏んづけたらどーすんだよ。と叱ったら、家の壁を登っていった。

DSC01092

 その音にニャンタがすっ飛んできて、台所の窓からトゲちゃん見てたw

DSC01093

 トゲちゃんはこのまま壁の端から屋根の上へ。