南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

駆け寄るトゲちゃんと狙うニャンタ

 あれっ? 今日はこんなちまちましたネタしかなかったっけ? と思ったらトゲちゃん忘れてた。
 昨日なぜか来なかったトゲちゃん。今日は庭にいた。フードを用意して、カメラを構えて床に置くと……ふっふっふ、狙い通り〜。


(音楽鳴ります)


 駆け寄ってきて食べて、そのあと私におねだり……しようかな、やめようかな、という感じ。カメラを構えてたのもあってか、結局諦めちゃったけど。
 そして、玄関の網戸越しにトゲちゃんを見たニャンタが、出せー!出せー!と大騒ぎするので、それも撮った。

 ついでに鳴き声も撮れたらもっとよかったんだけどなあ。ニャンタって、普通の猫みたいにニャアニャア(人間向けの声で)鳴かない。鳴くときは、何とも言えな、喉の奥で二重に響くような独特の声。動画の最後では、庭を歩いていったトゲちゃんを見て、台所の窓へとすっ飛んでいったw


 トゲちゃんは食べたりないようだったので、でもノーマルサイズのカメフードがもう終わりかけなんだよなー。また 6kgバケツを注文しないと……。で、ジャンボサイズならまだまだ余ってるので(グアコがあんまり食べなかったので、でもこのごろクジャコシロコにもジャンボやってる)、そっちならあげるよ、とふやかして置いてみた。寄ってきて食べてたけど、さほど空腹ではなかったからか、それともノーマルと味が違うのか(ちょっと匂いは違う)、少し食べただけでごちそうさまだった。