南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

膝乗りトゲちゃん

 おとといの晩、豪雨が降って、昨日は姿を現さなかったトゲちゃん。まさかと思うけど、なんかあった?とちょっと心配してたら、今日は午前の大雨のあとにやってきたー。
 で、どうしても一度やってみたかった、トゲちゃん膝乗りー。誘惑に勝てず、やってしまいましたw 動画、長いので最初のほうとかカットしたんだけど、フード入れたお皿を振って見せると、塀の上でびびっと反応して、下りてきて、ああああーポーチュラカの鉢のうえに〜〜! ってあたりから始まってます。

 カメンコが怖いので迂回してるしw そのあとも、カメンコがご飯欲しくてウロウロしてるのに、私がトゲちゃんにかかりっきりでカメンコ放置、で、諦めてひとりで食べ始めたりw
 トゲちゃんのほうは、問題なく膝に乗って、ちょっと爪が痛かったけど、傷がつくほどでもないんだよね、まだ。でも、馴化作戦終了とか言いつつ、こんなことしてたら意味ないよな私……。もう、一目散に駆け寄ってくる時点ですでに手遅れか?(・ω・;)