南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ミニサボテン、なかなか成長せず

 4月末に蒔いたサボテンの種。あんまり変化ないなあと思ってたけど、5月半ばの写真から見ると3週間でまあまあかなあ?
 いちばん育ってるのは、こんな感じ。

DSC01412

DSC01413

 たぶんどれも同じ種類w でも双葉が出たきりで止まってるのもあるし、それは種類が違うのかもとちょっと期待。とはいえ、あんまり動きがないと不安にもなってくる。で、今日はうっすらと液肥を与えてみたけど、大丈夫かなあ。

ハオルチオイデスの花

 もう増えすぎて感動もないハオルチオイデスだけど、一株が花を咲かせている。ハオルチアの花は白いのがほとんどだけど、ハオルチオイデスはアロエっぽくオレンジなんだよねー。

DSC01410