南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

トゲちゃん訪問と猫たち

 昨日はトゲちゃん、来てるときに私が気付かず、猫たちが台所の窓に貼りついているのでなんだ?と覗いたらトゲちゃんが帰っていくところだった。慌てて出て行って呼び止めたけど、そのまま行っちゃった。
 今日は、ダンナがちょっと早めに帰宅したので慌てて昼ご飯を作っていたら、こんな風景。

DSC01465

 じいいいっとうずくまるニャンコの視線の先には、トゲちゃんw

DSC01466

 出て行って、ご飯出してやって(駆け寄ってきて食べるトゲちゃんは毎度なので割愛)、でも今日はごめんよー時間ないからひとりで食べてね(そのほうがトゲちゃんも嬉しい?)。
 その後の風景。

DSC01467

 ニャンリンも、窓からじいいいいっ! ワンコは……なーんにも気付かず耳をかいかい。