南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ペチュニアを喰らうカメンコ

 今朝、クジャコたちのところの産卵ケースの土が掘り返して固めたあとがあったので、そう言えばシロコがそろそろだったかー、と金網のうえの鉢を下ろしてせっせと掘ってたら(結局、産む産む詐欺だったんだけど)、カメンコがー。

DSC01482

DSC01483

 ボロボロ食べこぼして〜〜。まあいいけどね。
 ペチュニア、大輪の黒とピンクが、小振りで元気なやつに押されてきてたので、分けた。カメンコが食べてるのは元気なほう。で、大輪ペチュニアのほうはちょっと植え替えの土に失敗して、三度も植え直したのでボロボロになっちゃって……。でも何とか持ち直してくれるといいけどなー。そっちはカメンコに食われないよう気を付けてるw