南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

久々センコの身づくろいと水浴び

 センコが身づくろいと水浴びを久し振りにしたわけではなくて、久々の登場センコって意味ですw
 最近、みんな変わりなくてネタが枯渇気味だしなー、とソファに寝転がって本を読んでて、センコが身づくろいしていたので、ずいぶんご無沙汰センコの元気なところでも、と撮影。あ、ちなみに、猫対策で四方をアクリル板で囲ってたけど、もうこのごろ猫たちもセンコを見慣れたのか、あまりちょっかい出さなくなったので、正面だけ外してみた(ひと月くらい前から)。

 どうということもないけど、足が不自由なのでどうしてもバランスが悪い。風切り羽根小翼羽(というらしい)が飛び出しちゃってるのもいつものこと。そして、最後にオチが。


 それから少しして暑くなってきたので、水浴び用の水をたっぷり入れてやって、水浴びも撮影。

 これは前にもアップしたことあったっけ? と思ったら、ずいぶん前(2年以上)だった。今は水浴びも上手に、というか大胆になってるよね。
 本当はもっと広い籠と、広い水浴び容器を用意してやりたいんだけど……。いろいろと宙ぶらりんなので、難しいなあ。


 ちなみにセンコはもうすぐ(今月29日が)記念日。3周年。しまった、その日のためにこのネタ取っておけばよかった! と思ったけど、今日もネタがなかったので使っちゃったw

門の向こうの訪問者

 ところでこれは数日前に撮ったものなんだけど。

 あんまりしょぼいからwお蔵入りにしようかと思ってた。門の修理がやっと終わって、その様子をチェックしていたとき、向こう側にお客さんが。
 本当はもっと何度も行き来してたのに、撮影始めたら飛んで行っちゃった。ほとんど足しか見えないけど、たぶんこれもセンソントレ。