南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメンコの社交的な一日(ホニュ編)

 クジャコがゆっくり産卵できるよう、カメンコを家のなかへ連れ込んだ。

DSC01927

 ワンコは、あーカメンコかあ、と見てるけど、

DSC01928

 ニャンタは気付かずぐうすか。

 ニャンリンはソファでゆったり。耳が透けてる〜。

DSC01929

 そこへ現れるカメンコ。

DSC01931

 ずんずん歩く。ニャンリンは平然と見ている。

DSC01934

 ようやくニャンタが気付いた。

DSC01935

 しゅたたッ! 遊ぶ〜? と誘いをかけたけど、スルーされたw

DSC01938

 ワンコも静かに見守るだけ。

 それから私は庭のクジャコの様子を見たり、イグリンコにも時間を割いてやらないとねーと部屋にこもったり。しばらくして部屋を出て行くと、居間や台所の床に置かれたいろんなもの(扇風機、カメンコベッドの籠、ぼっとんトイレ型猫用の籠その他)がもう、あらぬ場所へと移動しまくっていたw
 少し寝室で休んでいると、

DSC01944

 ニャンリン、出て行きたいのにワンコに遠慮してる? と思ったら、

DSC01946

 違った、カメンコさまの大行進を見てるんだった。

DSC01947

 来たかと思ったらUターン。

DSC01949

 したかと思ったらまた戻ってくるw ニャンタも気付いて参戦。ま、カメンコはまったく意に介せずだけどね。


 その後、クジャコの産卵が終わっていたので、カメンコも前庭にご飯と一緒に出してやったのに……。私が何かで出ようと玄関の網戸を開けたら、そこにいたカメンコが……

DSC01951

 ずんずんずん、と家に入っていくし!!!w ちょっと待ちなさい、もう家のなかは充分歩いたでしょ? ちょっとは太陽光のある庭を歩きなさいね?

 と、また庭に出して、私はしゃがんで植物の世話をしていたら……足の甲が痛いんですけどッ!

DSC02003

 ずっしり乗ってくるカメンコ。しかもこの狭いところに、甲羅をぐいぐい押し込んできて無理やり通ろうとする〜〜〜!

DSC02004

 あんたはもう〜〜〜、猫じゃないんだからさ〜〜〜。
 ホニュ編、終わり。カメンコの社交的な一日、まだ続きがあるんだけど、もう時間も遅いので、明日のネタに取っておくことにします。というわけで、【続く】。