南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグリンコ三つ目のやり直し

 昨日、イグリンコの頭頂眼に貼ってみたテープだけど……。

DSC02039

 ピンボケ写真になっちゃったけど、カメラ向けるとめっちゃ威嚇しよる……。
 けど、その頭、間抜けすぎ (๑´ლ`๑)ププププ

DSC02040

 温泉に浸かってるオヤジかw

DSC02041

 かろうじてくっついてるけど、あくびをしたら端っこがめくれ上がるし、そのうち頭かいかいしたらあっさり剥がれそう。だいたい、めくれ上がってる時点で、光遮断できてないよねーこれ。


 しかし今日も目いっぱいご機嫌斜めなイグリンコ。そこで、寝付くまで待ってみた。ぐっすり寝てしまえば、ちょっとやそっとでは起きない。本棚のてっぺんで寝てるので、椅子のうえに乗っての作業で、手探りだったけど、まあまあうまく行ったかな?
 絆創膏は剥がして、通気性はないけど粘着力の強いダクトテープを小さく丸く切り、窪みにフィットさせるために切り込みも入れて。

DSC02055

 ぺたりんこ。きっちり真ん中じゃないけど、まあいいでしょ。貼りなおしたら粘着力落ちるだろうしね。

DSC02056

 銀色に光って、ちょっとカッコよくないか?w

 拡大写真。

DSC02056a

 ちなみに、昨日から今日にかけてはおとなしくなったなんてことはまったくなく、むしろ凶暴になったような気もw まあホルモンに影響するなら、そうすぐに効果は出ないよね。しばらくはこれで様子を見ることに。