南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメンコ食前食後

 イグリンコの相手に疲れたら、他の動物たちで心を癒します。
 カメンコ、ご飯を求めてウロウロしてるので、んも〜そこにあるでしょ! ほら給餌してあげるからこっち来なさい。と呼んだら、

DSC02122

 やってきた顔に笑って、カメラ取りに家に駆けこんだよ。こんな顔してても、やっぱり食べるというのでせっせと給餌。もういいです、と言うまで食べさせて、そのあとの顔。

DSC02125

 ビフォーアフター、変化なし。


 ところでヒョウモンガメって飼育下では30cmちょっとで成長止まる場合も多いらしい。カメンコも、もうほとんど成長してない感じだし、ここらで頭打ちなのかなあ。まあそのほうが扱いやすくていいけどね。