南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ご無沙汰トゲちゃんと、狩人ニャンリン

 ここんとこ連日、ちょいプライベートでドタバタしてて、そう言えばトゲちゃん長いこと見てないなー。一週間くらいになるんじゃないか? と思って、帰宅して、掃除のおばさんに、トゲちゃん見なかったか訊いてみたけど、見てないって。
 うーん、タイミングが合わないだけかもだけど……。と思いながら寝室に行ったら。

DSC02306

 呼んだー?
 これは紛れもなくトゲちゃん2号。再生尾のトゲオはけっこういるけど、クレストの欠けてる個体はそうそういないからねえ。それに、私が窓すれすれのところを動いても逃げないしw

DSC02305

 わりと私にべったりのニャンリンが一緒に寝室に来ていて、トゲちゃんを見つけてじいいいいいっ!

DSC02307

 これがニャンタなら、もう一瞬で窓に飛び移ってガリガリやってるし、ニャンコならニャアニャア鳴いてるところだが、ニャンリンは静かに見つめるだけ。


 晩、台所でまた何か見つけたニャンリン。

DSC02335

 ヤモリ(の尻尾)。

DSC02337

 じいいいいいっ!