南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

窓辺のボロボロチョウ

 もう、今日だけでもネタ満載だったから、昨日出せなかったのはどうしよう、と思ったけど、溜まる一方だから、一個だけでも。


 台所の網戸に、こんなチョウが止まってた。中から見つけて、カメラ持って外に出て撮影。羽がちょっとボロッちくなってるけど、きれいなチョウだなあ。

DSC02496

 しかし、すぐに……

DSC02499

DSC02501

 なになに?

DSC02505

 ちょっかい出してくるw

DSC02506

 ねーねー、ちょっとこっち来てよ? といくら誘っても、チョウは知らん顔。

 私が家に入っても、まだやってる。

DSC02508

 裏も撮りたいけど、網戸があると無理かなあ……とあれこれやってたら、バシッと白い手が入るしw

DSC02510

 チョウはしばらくしたらいなくなってた。