南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ほんのり甘えんぼイグリンコ

 今日は写真は一枚しかないんだけど。
 今朝、私の机にいるイグリンコに近付いたら、背中立てて威嚇。でもなぜだろう、今日は私、そのまま近付いてイグリンコを抱っこしちゃったw 固まってるから、抱き上げやすかったなーw イグリンコも目を白黒、はさせなかったけど、なんか呆然って感じで何が起こってるのかわかってなかったみたい。
 そのままゆーらゆーら抱っこしつつ部屋を歩いて、窓まで連れてって、外のケージに出そうとしたら、それはイヤだ!!と暴れて(ちょっと手首に引っかき傷)、あっそ、ならいいよ、と産卵ケースのうえに放置。


 昼過ぎも様子を見に行くと、私の椅子に座ってるw そういえば留守のあいだの日中にスカイプとかで様子を見せてもらったときもたいていここにいたなあ。気に入っちゃってるのか? 私がいつもいるところが空いてるから、気になってるのか?
 で、ご飯だよー、とカラバサ菜っ葉を差し出すと、わりとおとなしくバクバク食べた。留守のあいだほとんど食べてなかったらしいから、お腹空いてたんだろうな。


 夕方、どこで寝てるかなと見に行くと……プリンタのうえw そこで寝るんかいw まあでもそのうち上に行くだろうと思ってまた少し放置して、完全に暗くなってから見ると、

DSC02812

 熟睡w これを書いてる今も、パソコンモニタの光を受けながら、まったく目を覚ますことなく寝ております。


 裏庭ケージ、やっぱり今のレイアウトではイグリンコにとってあまり魅力的ではないんだと思うけど、枠がアルミなので、あまり重いものは入れられないし、そもそも扉から奥が深すぎて、セッティングにかなり苦労しそう。その辺もっと考えて作ればよかったかなあ。
 どっちにしても今はまだ、私があまり動けないので、いろいろと脳内でシミュレーションして、イグリンコに気に入ってもらえるよう少しずつ作っていこうかな。イグコを連れてきて気に入ってもらうほうが簡単だったりしてw