南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ダンナの部屋のニャンリン

 ダンナの部屋は整理整頓ができてないので、普段は開かずの間。動物たちが入り込んであれこれ引っかき回したらややこしいから。で、たまにダンナが入っていくと、猫たちもここぞと突進していくw あんまり意味ない。で、ダンナが出るとき誰かが残ってると、ドアを開け放していくので(気付くだけマシとも言えるが)、ますます意味ないw
 そんなある日のニャンリン。

DSC03202

 この乱雑っぷりが、猫にはワクワクするんだろうなあ。高いところもいっぱいあるし。イグたちと違って、猫は(おおむね)物を落としたりは(あんまり)しないから、まあまあ安心。

 でもねえ、ニャンリン、もう下りておいでよ、ドア閉めちゃうよ。と声を掛けたら……

DSC03204

 しゅたたたー!と本棚の尾根を渡って、ここにどさりと寝転がる。いやっ! ここで寝るの! って顔w

DSC03205

 だってほら、天井のあんなのや(たぶん、ぶら下がってるほこり?)こんなのや(ヤモリとか?)、いろいろ見るものがいっぱいあるんだもん。

DSC03206

 だからね? まだ当分下りないよ。
 という顔をするので、ならいいよ、気が済むまで好きなだけそこにいなさい。ということになるのでした。