南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

うちの子ぬいぐるみたち【追記あり】

 今日は何かと出かけたりしてて、大したネタがないなー、と思っていたら、晩に友人たちの突撃パーティサプライズがあって、こんなものもらっちゃったーーーー!

DSC03576

 もう暗くなってからなのでフラッシュ焚いて、ちょっと写りがいまいちだけど。フェルトで作ったワンコ人形〜。

DSC03578

 ニャンタ人形〜(顔だけ)。

DSC03579

 ニャンコ人形〜。

DSC03580

 ニャンリンにんgy……あれ? あれれ? ねー、なんでそっぽ向くのw

DSC03539

 ほら〜、こんなにそっくりなのに。

 そしてカメンコも。

DSC03581

 まあカメンコはもうぐっすり寝てたところをちょっと引っ張られて、頭引っ込めちゃってるけど。

 そして……w

DSC03583

 私とダンナwww これがもう力作で、本物そっくり細部までよく作ってあって……。この人形、ちゃんと写真撮りなおしたらプロフィール写真として使えそうなほどw


 今日は他にもちょっとしたネタはあったんだけど、もうこれだけでお腹いっぱいなネタになってしまったし、明日の朝はちょっと早いので、これだけで〜♪

追加写真

 ふっふっふ、反響が大きかったので、リクエストにお応えして!? 私とダンナの人形をちゃんと撮りなおしてみました。何しろ細部がすごいのよー。

DSC03585

 これでもまだ見えにくいけど、私の髪型! 短い前髪が落ちてくるのがイヤで、左右とも細く三つ編みにしてるんだけど、それまで再現してるし! 私がお出かけのとき愛用してるウェストポーチもばっちり。色気のないシャツと、普段はズボンのことのほうが多いんだけど、このごろはこの縫物得意な友人のお手製スカートもはいたりしてる。そしてなんと言っても顔w まあもちろんお人形のほうがかわいく作ってはありますけどねw

DSC03586

 ダンナのほうも。しもぶくれの感じといいw、髪型や眉、そしてシャツの柄、愛用のカウボーイブーツまでw すごいなー、ご近所とはいえ、ダンナとはそうしょっちゅう会うわけじゃない。私が友人たちの旦那さんの似顔絵描けって言われたら、ぜったい無理w

 そして今日は、もうひとつプレゼントにもらった帽子(庭仕事するとき使って!とのこと、でもこれから脱毛するからすごく活用すると思う♪)に、この子たちをのっけてみた。もういっそ、縫い付けてもらってもいいんじゃないか?

DSC03587

 こういう唯一無二の帽子をかぶってお出かけとかも、いいねえ♡

DSC03588

 人間のも載せてみたけど、帽子としてはやっぱ動物たちだけのがいいかなー。