南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグリンコの一日の巡回

 朝のイグリンコ。

DSC03550

 昼のイグリンコ。

DSC03553

 窓越しに私や猫たちを見ても、威嚇のいの字も見せないねえ。かといって、ご飯を持っていってやっても、寄ってくる様子も見せない。まるで中庭で暮らして一年目くらいの、馴染んではいるけど懐いてはいなかったころのよう。まあ私も、ご飯を持っていって扉のところで「ご飯だよ〜」と見せてやりはするんだけど、それでイグリンコが寄ってきて、食べるならともかく、ここから出るーーー!と必死になったらちょっと困るので、あまり根気よく餌付けはしてない。私の部屋から窓越しに話しかけたりはしてるけど。


 午後のイグリンコ。

DSC03556

 裏の家の人、びっくりしてるだろうなあ……。


 夕方のイグリンコ。

DSC03557

 その前にご飯食べてるんだけど、それは写真撮り損ねた。
 だいたいこんな感じで、ケージのなかでもお気に入りのポイントがいくつかあって、そこを廻って一日を過ごしてる。特にこの板は気に入ってくれたみたいで、よかった。ちょっと心配なのは、ここの板や枝にシロアリが来ませんようにってことだな……。