南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ゴロゴロニャンタ(と私)

 はー、一日サボるつもりが二日サボってしまいました。疲れが出ないよう、ゴロゴロして過ごせと指示を受けたんで、頑張ってゴロゴロしてるんだけど、そうするとネタがないという……w いちおう、免疫力が落ちるので、動物との接触も禁止と言われたけど、犬猫とまったく触れあわないのは無理だよなあ。アニマルセラピーってのもあることだし、まあ糞尿には気を付けることとして、掃除のおばさんダンナ友人たちに手伝ってもらおうと。庭に出ると大量に蚊に刺されるので、デング熱チクングニア熱ジカ熱が怖い、よって餌やりもお願いしちゃってる状態。でもそうすると、ほとんどやることないんだよなあ。
 というわけで、犬猫とゴロゴロしている毎日。とは言っても、寝転がってると、あっそうだ、あれやろう!とかすぐなんか思いついて起き上がりたくなる、そんなときに牽制してくれるのが猫たち。

DSC03598

 主にニャンタとニャンコだけど、こんなふうにずっしり上に寝られていると、まあ起き上がるのももうちょいあとでいいか、ということになる。とはいえ、ずーっとゴロゴロしてるのもけっこう大変だけどなw
 というくらいに元気は元気なんですが、ネタがないという悲しい状態です。しばらくは更新もぼちぼち、内容はしょぼしょぼかもしれませんが、気長にお付き合いいただけると嬉しいです。


 これだけだとやっぱ寂しいので、おととい隣町に行った帰路の夕空写真、よそにも出したやつですが。

DSC03594

 こっそり写り込んでるバイクの二人乗りがカッコいい♪