南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

トマトを自力で食べるカメンコ

 トマト大好きカメンコなんだけど、自分じゃうまく食べられなくて、これまで誰かがサポートしてた。ある友人の飼ってるヒョウモンガメさんは、上手に両手でトマトを囲い込んで食べているらしいのに、カメンコは……w
 でも昨日、ふと玄関の網戸越しに見ると、カメンコが自力トマトに挑戦! 動画に撮ってみた。途中から撮っても、最後まで8分近くかかったので、ちょっとカットして途中4倍速にしてます。


(音楽鳴ります)


 はー食った食った、て顔w

DSC03830

 動画途中では、ニャンタが何してるのーと割り込み(カメラぶれてるのはそのせい)、終わったときには、

DSC03829

 ニャンコが一緒に見てたw

 そして数時間後には、

DSC03837

 はい、よく食べました。でも今日はまたうまく食べられず、ぺったんこにしてたけどね。