南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグたち脱皮

 今日のイグコ。

DSC03859

 うっわー、めちゃめちゃむずむずするんですけど!

 胴体のほうも、これはもう先日から、友人が「なんでチョッキ着てるの?」って言ったくらいw

DSC03860

 いつもどおりにくっきり線を引いたような分割脱皮だけど。

DSC03864

 しかしこの顔。ねえねえ、剥かせて〜〜、と寄っていったら、

DSC03868

 あっかんべーされた、というのは嘘で、これはすでに剥いたあと。

 それでもまだ頭のてっぺんが……と言いたいところだけど、そこは我慢した。

DSC03867

 こんなイグコを見てから部屋に戻ると、イグリンコが、

DSC03872

 ぶはははは、鼻くそついてるーーー。

DSC03873

 文句あっかー! ……と言ったわけじゃなくて、あくびしただけなんだけどねw