南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ひさびさイグコとニャンタ

 私が中庭で用事してると、たいていニャンタ、それにときどきニャンコが侵入してくる。イグコとは問題ないので、用事が終わったらドアを閉めて、猫たちが家に入りたいと意思表示すればドアなり窓なりを開けて入れてやる、という寸法。
 なので、イグコとの接触はそんなに久し振りでもないんだけど、写真撮る余裕があったのが久し振りかな。

DSC03956

 イグコが地面に下りてきて、ちょっとビビったニャンコが植木鉢の向こうに隠れてるw ニャンタはまあ平気だけど、ちょっと何事!?って感じかな。イグコ、下りるとき派手な音たてるからねw

DSC03957

 すぐにみんな落ち着いて、それぞれの位置でまったり。

DSC03959

 イグコとニャンタはこの距離だったんだけど、ごめんよ、イグコのご飯ができたので、持って出た。それを見たイグコはもちろん最短コースでご飯を食べに行こうとニャンタのお腹を踏んづけてw、ニャンタはさっさと退散。踏んだところの写真が撮れなくて残念だった。

DSC03960

 そしてイグコは悠々とご飯。

DSC03961

 このあとニャンコはすぐに、入る〜、と合図するので入れてやったんだけど、ニャンタは中庭の隅でゴロゴロ寝てたから、そのまま忘れて昼ご飯食べに(これは本当に久し振りに)出かけちゃった。家を出てすぐに思い出したんだけど、まっいいか、とそのまま。ちょっと買い物とか病院とかいろいろ廻って帰宅してから思い出して、そう言えばニャンタは? と中庭を見たら、まだ寝てたw 私の気配に、ごろんと寝返り打ってうーーーんと伸びをしてるから、なんだまだいいのか、と離れようとしたら、窓辺に上がってきて、うにゃああああ。いちおう帰りを待ってたらしいw


 ついでに、その後のニャンタ。ワンコと添い寝。

DSC03950

 そのあとなぜかw

DSC03954

 こんなところに潜り込んで寝てたw