南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグリンコの寝床、修理

 写真はあんまり関係ないんだけどw しかもだいぶ前のだったりするし、寝床を修繕したのは昨日なんだけどね。

DSC03820

 寝こけてるニャンタと、窓の外をじいっと見てるニャンリン。その視線の先には……イグリンコ?

DSC03823

DSC03826

 ニャンタの怠惰と、ニャンリンの真剣が対照的w

DSC03827

 見つめられてるイグリンコ。

DSC03828

 ん? と気配に起きたニャンタ。でもまたすぐに寝てたけどなw

 で、このイグリンコお気に入りの寝床が、昨日の朝傾いてた。ケージのアルミ枠に紐でくくりつけ、その紐をダクトテープで板に貼ってたんだけど、雨でテープが剥がれたのと、イグリンコがもうすっかり馴染んでどしどしと飛び乗ったりするからかな、微妙に角度がずれて、片方の角が紐から抜けてしまってヤバい感じに。
 しょうがないので、修理に出て行った。板をグラグラ動かして、まだ乗ってたイグリンコに下りてもらい、テープを剥がして板を取り外し、釘を三本打って、その釘を折り曲げてケージの金網に固定。やってみたら、ちょっとやそっとじゃ動かない、がっしりした寝床になって私もご機嫌。
 イグリンコがそこから追い払われたから、もう嫌がって登らなくなったりするかなあ、とちょっと心配したけど、そんなこともなく。

DSC04003

 今日もご機嫌で乗ってた。よかったよかった。