南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ニャンコ2周年

 あれれれ、昨日もニャンコが主役だったのに、今日が記念日だったかー。しょうがないなーw

 で、今朝は日本人三人で朝ご飯を食べて、そのとき鰹節を使ったんだけど、ちょーっとだけ袋の底に残ってた。それをニャンコに進呈することに。

DSC04041

 初めての食べ物、慎重に匂いを嗅ぐニャンコ。

DSC04043

 でももちろん、食べましたよ、ガツガツと。2年前にニャンコ(とニャンタ)を飼い始めたとき、母親が、猫は鰹節大好きだからと言って大量に送ってくれたんだけど、そんな!!! 鰹節を猫にやるなんてもったいないことができますかって!!! と人間様用に、ずっと大事にしまって使っていたもの。でもまあ、記念日だしね、たまにはいいよね、あまりものならw

 それからソファに寝転んでる私にマッサージしてくれるニャンコ。

DSC04044

 ふみふみ、ふみふみ。

DSC04048

 うーん、お客さん、お腹にもだいぶ溜まってますねえ。

DSC04050

 何かの気配に気を取られて……そしたら前庭で何かが(たぶんヤシの実が)落ちる音がして、

DSC04051

 ニャンコ、すっ飛んで逃げた、と思ったら、

DSC04052

 違った、見に行ってたw

 ニャンコポートレート

DSC04057

 それから私が寝転がってるソファの横で寝る。

DSC04058

DSC04059

DSC04060

DSC04061

 ごろごろごろりん。

 そしてまた、私がお絵描き始めると……

DSC04069

DSC04070

DSC04073

 こうなる。

DSC04080

 すごく、邪魔。

DSC04083

DSC04086

 2年前は、

CIMG8965

 こんなだったのにねw


 そして記念日じゃない猫たちは、

DSC04075

DSC04076

 ちょっとたそがれてた?