南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ノパールその他を食べるカメンコ

 ご要望がありましたのでさっそく……てか、今日もネタなかったのでorzありがたく。

 カメンコー、ご飯だよー。

DSC04827

 というのは嘘で、実はもうトマト半分と茹でたカボチャかなり食べてしまったところ。いつもみたいに給餌して、そうだ!と思いついて慌ててカメラ持ってきたw
 黄色いのは茹でカボチャ、白いのはカラバサ、そしてその下にある短冊切りの緑色がノパール、ウチワサボテンで、スーパーでトゲをそぎ落としたのを買ってきて、やってます。

DSC04828

 いっただっきまーす!

DSC04830

 カメンコは、食べ物があってもどこからかじったらいいかとかあまり考えないタイプ。ひたすら口を押しつけ、入るまで頑張る。

DSC04833

 しばらく見てたけど、つい手助けしちゃうんだよなーw だから、いつまでもうまく食べられないんだろうか?

 そして、肝心のノパールを食べるカメンコ。

 これも、手助けしないとめっちゃ時間かかったあげく、あちこちに食べ残しが出るw

 このあと他のカメたちを見てまわって、カメンコは、と見やると、まだ頑張って自力で菜っ葉食べてたw

 3分くらいかかって一枚ほぼ全部食べ切ったんだけど、まあそんなの見て楽しい人もあまりいないだろうから、途中でカット。芯は残すというグルメなカメさんの話をよく聞くけど、カメンコはむしろ芯のほうが好きなくらい。差し出すときは芯を差し出したほうが食いつきがいい。水分補給にもなるし、いちおう日本じゃ高級野菜らしいロメインレタスがメインなんで、ちゃんと全部食べてくれるのは嬉しいです。