南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

裏庭トゲちゃんも尾切れ?

 これはもうだいぶ前の写真だけど。
 またまたトゲちゃんにロックオンのニャンリン。

DSC04634

 このときは、まだ尻尾が完全だった。

DSC04638

DSC04639

 ぎろりん、なかなか野性的な目つきの裏庭トゲちゃん。
 ところが昨日、裏庭の塀のところにいるのを目撃したところ……

DSC04810

 イグリンコのケージのせいでどうしてもピント合わせられず、ボケボケ。ちゃんとピント合った写真が撮れたらネタにしようと思ってたけど、今日は他にネタないので、こんなのでも出すw

 尻尾が切れちゃってるねえ。もう、マジでトゲオイグアナの尾切れ率、高すぎ。グリーンも野生だと切れてるのはいることはいるけど、トゲオほどではないと思う。そもそもそんなに長くないから、あんまり執着ないのかねえ?