南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコの我がまま

 昨日はお皿を高く設置してやったら、ほとんど全部食べ切ってたイグコ。掃除のおばさんも、食べましたねえと感心してたのに。
 今日は食べる前に下りてきてトイレをして、

DSC05055

 なんか、いつまーーーーーでもそこで不満げな顔して待ってる。なにさ?

 しょうがないねえ、とお皿をいつもの場所に戻してやると……

DSC05057

 食べてるしw

DSC05058

 ニンジン一気に三枚頬張る勢いでw

 でもこのあと結局、半分ほど食べただけで残してたので、上の新しいところに置いておいたら、洗濯機の上からお皿に体重かけて登ろうとして、お皿床にぶちまけてた。イグコは落ちなかったけど。まったくもう。やっぱりもう少しきちっと固定しないとダメかなあ。
 拾ってまた置いてやったら、そのあともまあまあ食べてたようだから、食欲改善にはなったみたいだけど。