南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

チビミゾたちにミックスベジタブル

 今日はちょっと奮発して、ミゾたちにミックスベジタブルやってみた。

DSC05019

 4匹も同じ空間だと、全員がちゃんとご飯食べてるかわからなくなるしねー。特にチビたち、大人に圧倒されて食べられてなかったりしたら大変だから、ミゾタンミゾチンを連れ出してきて、ご飯の前に置いてやる。すぐに食べ始めた。

DSC05021

 ニンジンを食べるミゾチン。

DSC05022

 ニンジンを食べるミゾタン。どっちもまずはニンジンかー。一粒がチビたちにはけっこう大きくて、むしゃむしゃと頑張って食べてるけど、けっこう時間がかかる。

 次はトウモロコシを選んだミゾタン。

DSC05031

 向こうで朝風呂?に入ってたミゾオがやってきたので、チビたちの邪魔をするかと構えてたら、その手前に置いてたご飯を食べ始めた。

DSC05033

 ミゾチンはなぜか自分のお皿じゃなくてミゾタンのお皿のほうへと移動。

DSC05034

 ミゾオは一口だけ食べて、なぜかカメラ目線。

DSC05035

 どしたの? おいしくなかったですか?

 と思ったら、ご飯ずしずし踏んづけて迫ってくる。

DSC05037

 でもチビたちは特に気にする様子もなく、

DSC05038

DSC05039

 差し向かいでバクバク食ってる。ミゾオは、

DSC05040

 奥から出てきたミゾッチと鼻をつき合わせて、

DSC05042

 アンタ、また子供らの邪魔してるんじゃないでしょうね!?と怒られて(推定)、そそくさと逃げ、ミゾッチはご飯へと向かう。

DSC05044

 なんだっけ、鳥が向き合って交互に頭下げて水飲むおもちゃ。あれみたいな感じで、ミゾタンとミゾチン、どんどん食べてる。

DSC05046


 ミゾッチ、最後のほうでミゾチン踏んづけてるけど、そんなの気にせず食べ続けるくらいにはたくましくなってるよねw まあいちおう、これでチビたちも大丈夫そうかなと一安心。