南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

空振りの日

 え、このごろ空振りばっかじゃない? て声は聞こえない振りしてw


 今日は隣町で医者との面談+化学療法、のはずでした。これまでは3週間に一度の化学療法と、そのための面談が別々の日で、3週間に2回、往復6時間せねばならなかった。けど、医者が、面談の前日の血液検査が化学療法から3週間経った日でないと……と毎回ブツクサ言って、いやそれどう考えても無理でしょ? と思ってたら、今回は面談してそのまま化学療法やりましょう、と。
 最初からそうしてくれたらよかったのにー、てか、最初のときにそう出来ないんですかって訊いたよね、私、訊いたよね!? んも〜プンスカ。
 でもまあこれで、隣町に行くための書類作りも半分になるわけで、往復6時間も回数半分になるわけで、ありがたや〜。と思って、今日も朝から動物たちの世話をばたばたと済ませ、3時間かけて隣町に到着し、お昼ご飯を食べて、病院に向かったら……。


 予約入れてた医者が病欠してるって!? えー? じゃあ誰か他の先生に……。同じ腫瘍科の先生は休暇でいないって? えーーーーー! 
 薬はもうわかってるんだから、誰でもいいから処方してもらうわけには……行きませんか、やっぱりorz


 で、明後日に予約入れ直すから(それもまあ簡単じゃないだろうな、すでに誰かがその時間予約入ってただろうしね)また来てね♪ って言われて、それ間に合うの? 明後日来るためには明日一日で書類そろえなきゃいけないんですけど……普段はそれ五日から一週間かけてやってるんですけど……しょうがないよね、緊急事態ってことで、前にもお世話になった偉い先生(そういうのの調整係)に泣きつくしかないか……。


 というわけで、また3時間かけて帰ってきました。まあ予定よりは帰り早かったし、ワンコたちはそれでも大喜びだったし、いいけどさー。

DSC04994

 もうちょっと何とかならんのかー、ホンマ、メキシコやねー。と、このニャンタみたいに段ボール箱をがじがじしたい気分?
 と無理やりオチをつけて今日はおしまいです。

 ま、帰りが早かったので、こんな風景を写真に撮れただけが収穫かな。

DSC05092a

 お粗末でした。