南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

追うミゾチン、食べるミゾタン【追加】

 いつもミゾたちに餌をやるとき、チビたちは掘り起こしてきてご飯の前に置いて、少しでも確実に食べるようにしてるんだけど。今日はミゾチンもミゾタンもほとんど食べずにご飯スルー。どしたんだー。そういえば水に長いこと入ってないかもなー、と思って、まずミゾチンを、次にミゾタンをたらいに放り込んでみた。そしたらミゾチンがやたらとミゾタンのお尻を追い回す追い回す。あんた、オスか!? と思ったけど、考えたらポチコ(メス)もポチオと初対面のときお尻の匂い嗅ぎまくってたなー。オスだけの行動ではないらしい。

 それからミゾタンはご飯を食べ始めた(親たちと同居になってからは、もうノーマルサイズ。まあイニシャルサイズと大して変わらないし、ふやかしたらなおのこと問題なし)。しかしミゾチンはジタバタジタバタ……。水から上がりたいと暴れるから、スロープに載せてやったのに、反対側に落ちてまた暴れるし、もう〜。まあそれでも最後には上がっていって、陸でご飯食べてた。好きなところで食べてくれればいいけどさw

(なんだかすでに寝ぼけてた?ようで、二本目ムービー、リンク貼ってませんでした。大丈夫か私w)