南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

積極的日向ぼっこのカメンコとイグリンコ

 冬時間になったからというわけじゃなくて、でもやっぱり冬なんだなあ、と思うのが、カメンコの日向ぼっこ。

DSC05188

 暑い時期はこんなふうに日の当たるところでまったりなんかしないのに、このごろよく見る。しばらくしたら動いて日陰に行くんだけどね。


 そしてイグリンコも、昨日あたりから、

DSC05203

 世間様に向けてお股をおっぴろげー、てな格好で日向ぼっこ。そこまでしなくても、いつもの隅っこに充分日が当たってるんじゃないの? と思うんだけど、それでは陽射しが弱いのかなあ?
 ま、冬ですね。