南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

木漏れ日ご飯のチビミゾたち

 今日あたりがしんどさのピークみたいで、さすがにちょいダウン。なので、ちょっと前の写真でお茶を濁しておきまーす。

DSC05148

 親たちと同居にしてから、ご飯だけはある程度確実に食べられるよう、フードを入れたらチビたちを掘り起こしてきて食卓につかせることにしてる。そんなある日、ちょうど木漏れ日がチビたちのところに落ちていたので写真。

DSC05154

 もうすっかり落ち着いて、ミゾオに追いかけ回されることもなくなった。ばっちりカメラ目線のミゾチン。

DSC05156

 二匹並んでもぐもぐ。それ以外の時間は、うまく枯葉に潜り込んで休んでる様子。ご飯も、こうしてあてがうと、もうわかってきたみたいでちゃっちゃと食べ始めるし。まあこれでしばらくはうまく行くかなー。