南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

猫たちが一致団結するとき

 それは……

DSC05445

 センコを狙うとき!
 普段はもうセンコには興味なしの三匹なんだけど、今日は籠の底のアルミ板がだいぶ汚れていたので(新聞紙を敷くんだが、それが貼りつくので)、引っ張り出して洗っていたら、この始末。

DSC05446

 センコは、やーい、来れるもんなら来てみろ! と挑発? まあ正面のアクリル板は外したけど、それ以外の三方はアクリル板があるので、手は出せない。でも下が今はノーガードだよ? センコ、わかってる?

DSC05447

 最後まで粘るのはニャンリン。ニャンコは、あーあ、やっちゃってるよ、という感じで距離を置いて見てる。ま、それでも何にも起きないけどね。
 アルミ板は毎度毎度くっつくのがめんどいのと、糞の尿酸のせいか腐食してきているので、ビニールシートを貼ってみた。見慣れないダクトテープにセンコがちょっと焦ってたけど、どうせ新聞紙敷いたら同じでしょ。大丈夫大丈夫。