南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

オレンジイグリンコ

 出番がめっきり減ってしまったイグリンコ。日によってはずず黒くてなんか不健康に見えたりもするんだけど、日向ぼっこをすれば、わりとオレンジ色になるように。

DSC05764

 まあちょっとだけね。これは威嚇してるのではなくて、上の枝に登ってたので写真を撮ろうと近付いたら下りてしまった、その状態を撮ったので、足を伸ばしてるだけ。

DSC05766

 うっすらオレンジで寛いでるところ。

 今朝はまだ日向ぼっこし始めたころ、オレンジが薄かった。

DSC05771

 最近は、たまに窓をガリガリ引っかいたりはしてるけど、おおむねおとなしい。ただ、私がたまに夢を見るんだよな……。こないだは、気付いたらどうやって家に入ったかわからないけど、たぶん窓を引っかいて動かしたと思われる、イグリンコがすでに中庭にいて、イグコと一緒に日向ぼっこしてて、ええええ、でもまあいいか、そんじゃイグリンコはこれから中庭にいてもらおうか、と思った夢。昨日だったかは、イグコが家の中に入ってきちゃってて、うわあああ、どうしよう、と焦ってる夢を見た。なんでかなー、イグたちの思いが私の夢に入り込んで訴えてる?w