南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

キラキラタラちゃん【写真追加】

 昨日だけど、西日が部屋に差し込んでタラちゃんがきらめいていたので、写真撮ってみた。

DSC05778

DSC05782

 もう長いことご飯食べてないから、お腹がしぼんできてもよさそうなもんだけど、ぜんぜんそんな気配なし。

DSC05785

 物差しと一緒に撮ってみた。8cmくらいあるかな?
 先々週コオロギ買いに行ったけど、まだ入荷してなくて、二週間後と言われたので、さっき行ってみた。棚には相変わらず死骸ばっかり入ったのが並んでて、ダメかー、と思ったけど、念のためレジにいた顔見知りのお姉さんに訊いてみたら、あった! レジの横にw
 で、さっそく買ってきたけど、中を見たらまだ若いのばっか……。うーん、もう少し育ててからかなあ……。タラちゃん、ごめんよー。もう少し我慢してて。

腹部の大きさ比較

 うちに来た当初のタラちゃんは本当にお腹がちっちゃかった。

CIMG9824

 それが今では、

DSC05801

 一ヶ月食べてなくて、これ。うちに来るまで、どんだけご飯食べてなかったのやら……。