南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

クリプタンサス2種購入

 ひさびさにスーパーで多肉植物とか売ってるという情報を友人から仕入れて、見に行ってみた。まあだいたい毎度同じようなものばっかだけど、前に持ってたクリプタンサス・ノビスター、なんかいまいち元気がなくて、色も悪くなって、そのうちダメになっちゃったの、スーパーでも色は悪いけど、日に当てれば回復するかなと思って一個。

DSC05795

 それと、も一つクリプタンサスだと思うけどちょっと違うの、これは新しい。

DSC05796

 渋い色だなー。調べたら、クリプタンサス・アコウリス Cryptanthus acaulis ってやつかな?

DSC05797

 またそろそろいろいろと植え替えとかしないとなー。