南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ミゾ一家、勢ぞろい

 地べた暮らしを始めたミゾゴン、大丈夫かなあ、と今日もチェック。今日はバナナを少しフードに混ぜてやろうかね。

DSC05977

 チビ三匹、掻き集めてきてご飯の前に。左のがミゾゴン、右上がミゾタンで右下がミゾチン……かなあ?

 ところがそこに、ミゾオがご帰宅。それを見たミゾゴン、なぜか駆け寄る。

DSC05981

 でもミゾオのほうは、チビが一匹増えたところで気付いた様子もなく、ミゾッチまっしぐら。ミゾゴン、あんたはしっかりご飯食べなさい、と戻す。

DSC05984

 しかしミゾッチがバナナの匂いを嗅ぎつけたようで、出てきた。

DSC05985

 ママに蹴散らされて慌てふためくチビたち。

DSC05986

 ママのお尻に貼りついてるパパ。ミゾ一家の、ほのぼの?食事風景……。