南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

再度おニューカメラであれこれ

 今日は友人一家と一緒に食事をして、メリークリスマス!と言いあって別れ、そのあとこっそり友人にカメラ(の箱)とお子さんへのプレゼントを渡しておいた。明日の朝、子供らが目覚めたらサンタさんからのプレゼントが、となる予定。
 で、カメラはもう使ってるんだけど、前回のよりズームが40倍になる以外は(前のは30倍だった)ほぼ同じ。値段はちょっと違うけど……。まあでもとにかく使い方がある程度わかっているので、いろいろな初期設定も前回よりはスムーズに。んで、またいろいろ撮ってみた。

IMG_0399

IMG_0402

IMG_0410

IMG_0413

 ニャンタ、アップすぎて目くそ鼻くそくっきりw


IMG_0422

IMG_0423

IMG_0424

 ニャンコと仲良しダンナ。


IMG_0430

IMG_0435

 デレデレワンコ。


 このあと友人一家がやってきたので、新しいカメラは隠して、古いほうのカメラで撮ってたんだけど。

DSC06033

 やっぱ画質違うよな〜。ちなみに、写ってるのは例の男の子w まあ多少やんちゃなところはありますが、男の子なんだからそんなもんだよね。今日はいい子で、ずっとうちでワンコニャンタニャンリンと遊んでた。まだ知り合って一年ちょっとだけど、もうひとりの友人一家(今は旦那さんの実家に帰省中)も含めて、本当に姉妹みたいに親密なお付き合いしてるので、この子も甥っ子みたいなもん? 今日も楽しく遊んで、いっぱい食べて、よいクリスマスイブでした。


 日本はとっくにクリスマス? 皆さんいかがお過ごしでしょうか。



   ☆★☆彡Feliz Navidad!!☆★☆彡