南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

おにぎりイグリンコの鼻クレスト

 今日のイグリンコ。

IMG_0449

 ぶわっはっはっは! 見事なおにぎり型、というかつぶれたおにぎり? イグリンコ、オスイグアナにしてはほっぺの膨らみ控えめだと思ってたけど、そうでもないのかなあ? まあ横(下?)から見れば、

IMG_0468

 いつもどおりなんだけどねえ。

 午後にはアクロバット

IMG_0485

 はっ!? 見つかったか?

IMG_0486

 ところで今日ふと気付いたんだけど、イグリンコの鼻のクレスト。なんか前より長くなってない?

IMG_0495

 前に撮ったのは……と記事を遡ると、一年前。後ろのクレストが折れて、先っちょが取れちゃったころ。そのときは、こんなだった。


DSC05613

 ちょっと伸びたよね〜。
 背中のクレストも今すごい脱皮中で、部屋の中にいるならスポスポと抜いてやれるものを……(>_<、) 自然に取れるのを待つしかないな……。