南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

トゲちゃん4号、実は……

 今日はカメンコにのんびり給餌してたら、トゲちゃん4号が近付いてきた。


(音楽鳴ります)


 カメンコの菜っ葉を食べようと近付いて、カメンコが怖くて反対側へ周り……私の足の指を舐めてみたけど(噛まれるかとちょっとビビったw)まずそうだったので、やっぱり菜っ葉を……と思ったけどやっぱり怖いし。で、離れたところで日向ぼっこしてるトゲちゃんに、ちぎった菜っ葉を投げてやったら……


 なんか、この風景覚えがあるよなあ? ……はっ!? これはもしや、4号じゃなくて3号? 3号なの? 生きてたの? しかもでっかくなって……すっかり見違えちゃったじゃないの〜〜〜もう〜〜!(≧∇≦)

IMG_0482

 11月頭に見かけたのを最後に、すっかり見なくなってたから、どうしたのかと思ったら〜。なーんだ、3号だったのか! いやあ、生きててよかったよかった!

IMG_0483

 まあそれにしても育ったよね? てか、そこのポトスかじられてる?w

IMG_0484

 というわけで、4号は実は3号でしたw