南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

お座布団ニャンキジ

 ワンコにと買った座布団(ホントはバスルーム用マット)、ワンコも猫たちも使ってくれないと思ってたら、ニャンキジがお気に入り。

IMG_1092

IMG_1093

IMG_1094

IMG_1098

IMG_1099

 ゴロンゴロンしては身づくろい。

 そしてお得意のポーズ。

IMG_1101

 これ、タイルが冷たくて気持ちいいからしてる?って説も出たんだけど、今寒いしなーw このホカホカマットの上でもやってるから違う気がするな……。

センコ保護対策

 他の猫たちはもうセンコには興味なしなんだけど、ニャンキジはまだまだ興味津々で、籠に飛びつくので、アクリル板を復活させた。ところがアクリル板も籠の上のほう7cmくらいは届いてないもんだから、ニャンキジ、そこに飛びついて籠のうえに乗る暴挙。
 もうーーーしょうがないなーーー。悪いこととわかってはいる様子、私を見ると逃げるから。でもやめられないのが猫だよねえw

IMG_1100

 そこで、ビニールシートをかぶせてみた。たぶんこれで大丈夫?