南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

メリダのハト軍団

 今日は買い物もあるので、ついでにレストランに来てジュース一杯で粘ってネットしてますw

 メリダの先週ネタ、小さいのから片付けていこう。街中の広場というか芝生のところに、散水器があって水が溜まってて、そこでハトの群れが水浴び。カルメンにもいろんなハトがいるけど、こういうキジバトっぽいのは意外と少ないので、何か新鮮。

IMG_1153

 サナテもさりげなく混じってる。

IMG_1159

IMG_1164

 水浴びをしたあとは、日の当たる芝生でぽっかぽか。

IMG_1170

 これがイグアナやカメじゃないところが、メリダ