南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

メリダ動物園:ホニュな皆さん

 動物園、やっぱり私が一番たくさん写真撮るのはハチュだったんだけど、多すぎてなかなか記事を書く気になれないw
 でも「いつになったら動物園出てくるんやーーー!」と苛立ってる皆さんもおられるでしょうから、まずはオーソドックスなほうから。

 入ってすぐのところでお出迎えしてくれたのはこのおじいちゃん。

IMG_1175

 おばあちゃんかもしれないけど、ラクダの性別ってどこでわかるんだっけ?

 それからシマウマキリンダチョウ。

IMG_1179

 キリンは奥のほうでほとんど見えないけど。

IMG_1279

 プレーリードッグ、かな?
 ラブラブなラブバードと同じ檻に入ってた。

IMG_1285

 何とかって、名前忘れた、モフロンだったかな? すごい角。

IMG_1312

 そしてなぜかこの動物園に何頭もいたホワイトタイガー。

IMG_1314

 調べたらおととしだったかにこの動物園で4頭生まれたらしくて、その親たちも含めて7,8頭はいたと思う。あくびしてるとお間抜けに見えるけど、普通の顔してるとやっぱ威厳がありますなあ。

IMG_1315

 金網が邪魔だけどね……。
 そして、威厳のないのがもうひとり。

IMG_1319

 たる〜〜ん、とお風呂に浸かってるひとw


 どこまで肉の塊やねん!っていうカバ。

IMG_1326

 動き出して、口になんか枝をくわえてる? と思ったら牙だったw そうかー、カバって牙あるんだ。

IMG_1338

 こちらもプールに浸かって気持ちよさそう。

 人文字ならぬサル文字?

IMG_1343

IMG_1345

IMG_1346

IMG_1348

 てっぺんにひっそりともう一文字?

IMG_1351

 みんな、なんでこんな形してるんだ?って思うような不思議な動物がいて楽しい。動物園、実はメリダにもう一つあるらしいので、そっちも(少し郊外で遠いけど)そのうち行ってみようっと。でもその前に、こっちの写真をアップしないとねーw
 また次のネット接続いつになるかわかりませんが、不定期に更新していきます。