南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコのお腹ぺっこり

 今日、止まり木から下りようとするイグコを目撃。あれ?

IMG_1710

 お腹凹んでる……けど、胸のほうに移動してるからだよね?

IMG_1711

 でもまだこんなにスペースがあるってことは、産卵はまだまだ?
 このあと頭を上にしたら、

IMG_1712

 やっぱり妊婦さん。しかもオレンジ色だし。とは言ってもこれも角度の問題で、

IMG_1713

 横から見るとそうでもなかったりする。

 それからだいぶして、菜っ葉を食べてるところ目撃。でも一枚だけで、カメラ持って出ていったら、もう食べてくれなかったw

IMG_1728

 でもまだ余裕がありそうなら、私も少し安心できるけどね。

イグリンコもオレンジ

 昼前にイグリンコが部屋に入ろうと窓をガリガリしてた。見に行くと、うわあ、ってくらい全身オレンジに。でも場所と角度的にうまく撮れなくて、裏庭に出ていって撮ってみたけど、それでも色が出ない。しばらくして、窓を開けて、金網のないところから撮ったけど、そのときにはオレンジ色がすでにちょっと褪せてたかも。

IMG_1719

 窓開けて、イグリンコが入ろうと突進してくるかと思ったけど、びっくりしたような顔で見てるだけだったw 写真撮ってすぐに閉めたし。ごめんよー、今はまだ私が留守するから、家に入れてやるわけにはいかないんだよー。治療が終わって落ち着いたら、また家の中に入れることも考えてみるけど、本棚とか、またいろいろ対策しないとなー。
 イグリンコのクレストが脱皮しかけてたの、ちょうど窓の近くに皮が落ちてた。

IMG_1720