南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

チビミゾたちに浅い池

 水槽掃除で注水しながら庭を見てまわってて、ミゾたちのところ改善してみた。チビミゾたち、たらいに入っても出られるように足場を作ってやったけど、いまいちわかってないみたいで、あまり水に入ってるところを見ない。で、大きなプラ鉢の受け皿があったなと思い出し、それをたらいの代わりに置いてみた。

IMG_1732

 うん、これなら簡単に出入りできるでしょ。

 半身突っ込んで水飲んでるのはミゾチンかな。

IMG_1734

 そして、いつもの鳥よけ金網をかぶせる。

IMG_1735

 これでしばらく行ってみよう。オトナ用にはもうひとつ別の大きめのたらいがあるしね。

 そのころ「オトナ」たちは……

IMG_1742

 ガンバってたけど、やっぱり入ってないんだよなあ。いやもう、どうやってチビミゾたち三匹が誕生したのか、不思議になるほどw