南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

メリダのアパートの同居動物

 今日はメリダでネットのできるレストランに来たのに、ネタがないです……。来る途中に写真撮ろうとしたんだけど、バッテリーがへばっちゃって、一枚も撮れなかったし。
 それで、写真の出来がいまいちでお蔵入りかなあと思ってたの、使っちゃうw


 メリダのアパートを借りて最初の週とその次の週にサソリが出たけど、そのときは適当な入れ物がなかったので退去願った。でもいろいろ調べたら飼うのにけっこうよさそうな種類だとわかったので、次に見つけたら捕まえて持って帰ろう♪ とうきうきしてたのに。
 それからぜんぜんサソリさんたち来てくれない……。思えばあの時期はけっこう寒かったので、サソリも暖を求めて屋内に入ってきてたのかなあ。毎日、いないかな、と期待を込めて部屋中チェックしてるんだけど、いないよ……残念ーーー、最初の二匹を捕まえておけばよかった!!!!!(>_<、)


 その代わりに部屋にいるのは、このひと。

IMG_1654

 なんの変哲もない、カルメンにもうじゃうじゃいるヤモリ。
 でもまあ、虫を食べてくれるという意味ではヤモリも同じで、噛んだり刺したりしないし、サソリよりは同居人としてずっと扱いやすいけどね。たまに机の上とか台所の流しにコロッとウンチが落ちてたりする程度で。


 にしても、サソリ、残念だなあ……。