南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

猫たちに耐えるワンコ

 今日はニャンリンを除く4匹が自主的に勢ぞろい。

IMG_2230

 それからちょっとしたら、位置交換。

IMG_2243

 ニャンコは私とワンコ、両方に代わりばんこに甘えてたんだけど、この一枚、ニャンコの悪党面とワンコの平和な寝顔が対照的w

IMG_2244

 ニャンコがあくびして、あっ、つい目を開けちゃったけどニャンコ見てるんじゃないよー、と視線を逸らすワンコ。

 でもニャンコは別にそんなの気にしてなくて、ワンコに構ってほしい。

IMG_2248

 ワンコの足裏の匂いを嗅いでみる。

IMG_2251

 ワンコはそのあと尻尾で顔を撫でられてもひたすら忍ぶ。

IMG_2252

 ニャンコがいなくなると、

IMG_2255

 ああ〜、伸び伸びぃ〜〜! って、ワンコ、落ちる落ちる!
 ニャンコ、戻ってきました。

IMG_2257

 それからまたちょっとして、またまた位置交換したホニュたち。

IMG_2259

 今度はニャンタに足蹴にされても……

IMG_2260

 凛々しく耐えるw

 今度は床で寝てたらニャンキジが、

IMG_2262

 ワンコの耳に頭ゴッツンコしてくるし。

IMG_2263

 お口の匂いチェックもされる。


 とまあ、忍耐強いワンコだけど、さっきダンナが帰宅してみんなテンション上がって遊びモードに突入。ワンコとちょっと遊んでから、猫たちに昨日作った新しいおもちゃを振り回してやったら、まだ遊び足りなかったのかワンコが立ち上がって参入。ニャンキジと取り合いになってしまって、そしたらニャンキジ、立ち上がってワンコの鼻づらに両手パンチを繰り出した! ワンコも一瞬ガウっと反撃しかけたので、はいストップー。

 そのあとは何ともなかったけど、ニャンキジ、でかいワンコがおとなしいからって甘く見るんじゃないよー?