南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

メロン(塊)を食べるミゾたち

 今日はイグコにメロンを切ってやって、明日買い物の日だしメロンも使いきってしまおうと、ミゾたちにもお裾分け。めんどかったのでw、ざっくり切り分けて一人当たり一個ね。

IMG_2317

 ミゾゴン(左端、水に浸かってたので甲羅濡れてます)はお母ちゃんが気になってるけど、

IMG_2319

 ミゾチンは夢中。

IMG_2320

 ミゾタン(↓)はややお上品に、

IMG_2321

 食べてたらミゾチン侵略。

IMG_2326

 ここから動画。


(音楽鳴ります)


 しかしやっぱり塊だと食べにくいらしくて、早々に諦めてしまうので、ごめんごめんと薄切りに。

IMG_2328

 そしたらお皿から引っ張り出す勢いで食べてた。

IMG_2329

 やっぱりちゃんと切ってやらないとダメか……。